FC2ブログ

桂のそら豆食堂(透析日記)

2010年11月 元気に透析導入 

ぎっくりゴルフ

暮れのギックリ腰がなおらないうちですが、ゴルフに行ってきました。
ムリだと思っていたけど・・・・・

この腰で帰省はきっとムリだろうとダンナが言ってくれたのに
ゴルフは自分が行きたいもんだから「大丈夫だよぉ~」ですって。

ワタシの腰の状態が大丈夫かそうでないかは、ダンナが決めるらしい。
行かないって言ったら泣きそうな勢いだったもんでね・・・

昨夜、仕事から帰ってきて背広を着たまま真っ先にゴルフの準備を
はじめたくらい。遠足前日の小学生かい。


今日は完全に手打ちでした。おかげでドライバーはまっすぐ飛び
前半はボギーとダブルボギーの半分ぐらい。
ただ・・・最終ホールで大叩き。
2打目からシャンクのオンパレードでOB2連続。

動揺したせいか、最後までびどい状態。
あまりにもひどかったので、後半はスタートからチョロ。。

打つたびに腰が痛みだすし・・・・
そしてスコアは悪かったのは腰のせい・・・ということで。

1月と2月は寒いからゴルフはしない!ということに
なっていたのに、2月も予約するらしい。
グリーン凍ってるよ、きっと。

スポンサーサイト



[ 2012年01月07日 21:29 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | CM(2)

ラウンドレッスン ひどかった・・・

先週のラウンドレッスン。プロのすばらしいプレーに
感動したものの、自分のプレーにはがっかり。

練習場でいろいろフォームの指導がありましたが
コースでは、いつもの通り打っていいと言われても・・・

プロが見てると今までのレッスンで言われたことが
頭の中をグルグル・・・・

実際に打ってみたら、ヘッドの底で打っちゃったり。
一瞬でも迷いが出ると100%失敗します。

なのでティーショットが成功すると、そのホールは
結構マシなプレーができて、失敗するとカップイン
するまでボロボロ。

メンタル弱すぎですわ~。

プロが言うには、練習場での打ち方とまったく違うらしい。
一緒にまわってた年配のおじさんも、
「レッスンのときと違ってるよ。練習場ではちゃんと打ってるのにね」

うまく打とうとしなくていいからと言われても、うまく打ちたいのだ。
よかったのはトラブルショットだけ。要するに手打ちだけが成功。

もう残りの5ホールなんか、どうやって打つのかわからなくなっちゃう始末。
「タイヘンです。打ち方がわからなくなりました」を連発。

最後の反省会では、私はヘッドがボールに当たったあとが
問題のよう。
ビビリながら打ってしまってるから(自覚がない)
怖がらずに打ちなさいと。

次のゴルフは今週の土曜日。ボロボロで終わったラウンドを
引きずらなければいいけど・・・・。
[ 2011年09月12日 22:29 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | CM(0)

ラウンドレッスン

受けてきました。プロからのラウンドレッスン。
場所は富貴ゴルフ倶楽部。
自宅から高速は使わずに車で50分ぐらいの近い場所でした。

一緒にラウンドするのは年配のおじさんと私とプロ。
いつもの調子いいときの感じになればいいなと思って
スタートしましたが・・・・

ま、私のひどい状態はおいといて。。。
プロのプレーは本当にすごかった。
ミドルはもちろんロングでも2オン。ちなみにプロは
ティーショットは4番アイアンを使ってました。
球すじはまっすぐでなかなか地面に落ちない。

目の前でイーグルもはじめて見ましたよ。
プロが「あぁ、失敗だ」と言ったホールも何が失敗なのか
まったくわからん。どこが失敗なんだ?って感じ。

しびれたのは最終ホール。
190ヤードのショートでプロはグリーン奥のバンカーに。
(これがプロがいった失敗らしい)
ちょっと難しい場所から打ったバンカーショットは
グリーンをころがりちょっとすぎてカラーの部分へ。

私は、ここで「お、最終ホールでついにボギーか!?」と
心の中で思いました。

プロはピッチングを持ち、ボールへ向かってたのですが
カートから年配のおじさんが
「パター、お持ちしますね」と言ったら・・・・

プロ「パターいりませんよ」

!!!なに?パターがいらんだと!?

カップまで10ヤードはあったかな。
それをいとも簡単にピッチングで入れちゃったのですわよ。

結局プロは2アンダー。いいものが見れました~。
お昼ごはんのときは、遼くんの話とかも聞けて楽しめました。

そして、私のひどいプレーは・・・・

(続く)
[ 2011年09月08日 07:47 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | CM(0)

北武蔵カントリークラブ

ゴルフに行ってきました。
北武蔵カントリークラブ。初めていくコースです。

やっぱりいつも行く長瀞よりいいコースでした。
スコアは110。あまりパッとしません・・・・・

ミドルでは3オンしても4パットなんてホールがあったり
3打でグリーン近くにいったもののグリーンに6オン。
3連続チョロですわ。

こんなミスがなくなれば、常に100切れるように
なるんでしょうが、これがなかなかねぇ。。

ヘマトが下がってる(と思う)せいか、かなりゼーゼーハーハーの
ラウンドになりました。
次の検査であまりにもヘマトが低かったらエポを増やして
もらいたいぞ。

よかったのはランチ (いつも楽しみはこれ)
チキンカレーがすごく美味しかった

DSCN0021.jpg
お肉がスプーンで切れちゃうくらいやわらかかった。

9月にはいよいよトーナメントプロとラウンドレッスン。
ボロがたくさん出たほうがいいレッスンになるかもしれません。

DSCN0022.jpg

ティグランドから前の組を撮りました。
(まったく知らない人ですが・・)
新しいデジカメ買ったので、なんだか撮りたくて。。
[ 2011年08月28日 09:29 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | CM(0)

なんだかお疲れ

火曜日、ゴルフスクールに行ってきました。
2時間、ドライバーを打ち続けるってどうよ・・・。

90前後でまわるおじさんと2人だけのレッスンだったので
キツイキツイ。

レッスンがおわって打席のイスに座りおじさんと2人でぼーぜん。
疲れましたね・・・・としか言葉が出てこない。

気温も暑かったぁ。参りました・・・・。


先生はトーナメントプロで、来月にラウンドレッスンを
受けられることになりました。
レッスンを受けられるのも楽しみだけど、
トーナメントプロのプレーを見れるのも楽しみです。

そして午後は、あまりの疲れで動けず・・・・けど
自力除水のために7Km走りました。
おかげで水曜日の透析では除水が1.6Kg
やっぱ少ないと体が楽でした。

昨日はちょっとお仕事でトラブルが発生したため
透析中、ずっと仕事してて夜の8時に原因がわかるという
本当に疲れた1日でした。

そして今日。本当なら走る日ですがいろいろ忙しかったぁ。
昨日のトラブルの後作業もあったし、明日から弓削に帰省なので
おみやげを買いに行ったり、旦那の薬をとりにクリニックに行ったり・・・

なので走らず。

今月は100Kmは走れそうにありません。
ま、そういう月もある。

(朝)
IMGP3175.jpg

(昼)
IMGP3174.jpg

(夜)
とんでんで外食

今日はリンたっぷりになってしまったな。
[ 2011年08月11日 21:02 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

桂

Author:桂
IgA腎症から慢性腎不全に進行。保存期から2010年11月に透析導入。保存期は運動をやめてましたが、透析導入を期にぼちぼちジョギングを再開しました。(^^)v



旧 そら豆食堂


桂のジョギングダイエット



▲桂のジョグノート


▲タン助のジョグノート

Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR