FC2ブログ

桂のそら豆食堂(透析日記)

2010年11月 元気に透析導入 
月別アーカイブ  [ 2010年09月 ] 

医療費が無料に!!

今日、役場に行って障害者手帳の交付にいってきました。ETCの割引の手続きやら医療費の請求やら
とても時間がかかりました。
ワタクシ、勘違いしてて医療費が1割になると思っていたのですが、地元の町とまわりの市で医療費が
かかった場合、無料になるのでしたぁ~!それ以外の場所で診察等をうけた場合は、いったん支払って
領収書をもって役場に請求すれば戻ってきます。

私の3級の交付日が8月10日だったため、8月と9月に支払済みの約6万円が帰ってきます!!!
豪遊しそうで自分が怖いわ~♪
と言っても、病気じゃなかったら、実際は払ってないもんなぁ。。。得した気分ではあるが・・・・。

明日は、自動車税免除の手続きに県税事務所に行ってきます。
その前に、明日は奥歯のフラップ手術だったぁ~。怖いなぁ。いったいどうなっちゃうのかな。口の中。

(朝)
カレーライス・ヨーグルト
IMGP2548.jpg

(昼)
スパイシーモスバーガー・ポテト
IMGP2549.jpg

(夜)
ごはん・味噌汁(具だけ)・にしん・大根おろし・たらこ・ヨーグルト
IMGP2550.jpg


今朝の体重 74.9Kg
スポンサーサイト



[ 2010年09月30日 19:27 ] カテゴリ:腎臓(保存期) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

桂

Author:桂
IgA腎症から慢性腎不全に進行。保存期から2010年11月に透析導入。保存期は運動をやめてましたが、透析導入を期にぼちぼちジョギングを再開しました。(^^)v



旧 そら豆食堂


桂のジョギングダイエット



▲桂のジョグノート


▲タン助のジョグノート

Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR