FC2ブログ

桂のそら豆食堂(透析日記)

2010年11月 元気に透析導入 
月別アーカイブ  [ 2011年11月 ] 

BBQや大会や・・・

土曜日、大雨の中BBQをしました。
団地の自治会役員の慰労会。男性会員が朝から
雨の中、テントを張ったりBBQの準備をしたり。。

女性は12時に行って食べるだけでいいと。
うちはダンナがお好み焼きを焼いてくれるということで
朝から焼きまくり。

10枚できあがったところで、BBQの場所へ。
団地内なので近くていい。雨以外は・・・・

ジンギスカンとお好み焼きを食べまくり。
すごく美味しかった~。楽しかったし。 雨以外は・・・

お好み焼きも美味しいとみなさん大人の対応。
10枚全部なくなりました。

そして、後片付けも簡単にやったら女性は帰っていいと。。
完全に接待されてる状態ですね~。
男性は片付け。

という訳で自治会役員でないダンナも男性ということで
居残り片付けをすることに。
私はあまりの寒さに帰って着替え。

で、様子を見に行ったら、大雨にうたれながら
シートやテントを水で流したりしてましたが
もう、ここまで濡れると、ど~でもいいようで。

シートを流す水をかけられても気にならない様子。
それをいいことに、トレラン界の神様の奥宮氏
(偶然に、同じ団地で自治会役員なんです)
いたずら小僧のように、楽しそうに水をかけまくりです。

ダンナはかけられてヘラヘラしてるし。
楽しそうなので、ほっとくことにしました ^^;


そして、日曜は戸田マラソン。ダンナがハーフの部に
エントリーです。
私はレースの時間帯に荒川の土手を10Kmほどジョギング。

昨日とは、まったく違う天気でピーカンです。
走るにはかなり暑かった。けどレースでマジ走りしてる
人はもっと暑いはず。

私はずっと土手でしたが途中、武蔵野線と県道を越すのが
タイヘンでした。

武蔵野線をくぐる道があったので、そのまま走っていったら
だんだん道がせまくなり、最後は獣道のようになり
完全に行き止まり。(最近、こんなことが多いな・・・)

けど、私が走っていったので、後ろからついてくる人が
数人と自転車が数人。

行き止まりを知って、ほとんどの人は横の柵を越えて
いきました。自転車をかついでタイヘンそう。

私がこの道をいかなくてもきっとみんな行ったであろうと
勝手に解釈。

私は元の道まで戻って、来れられる道にちゃんと出ました。
本当は、柵を越える自信がなかった・・・^^;

そして、走ってから5Kmのあたりで折り返しました。
で、行き止まりで柵を越えた人がいたあたりで
また自転車をかついて柵をこえてるグループが。
5人くらいいたかな。

これを見て妙に安心。私だけじゃないのね~。

10Km走って終了。
駐車場についてしばらくしたらダンナを戻ってきました。
2時間は切ったようですが、かなり疲労困憊な様子。

そのままラン仲間と近くのお風呂へ。
黒いお湯で気持ちよかったぁ。宴会もそのお風呂で。
(いや、風呂で宴会ではなくて・・・^^;)

ちゃんと宴会場があるんです。安くてとてもいい♪
走って汗を出して、お風呂でも汗出して
とてもいい除水ができた!
と思ったら、宴会でそれ以上に飲んじゃいましたぁ。

明日の透析、お残しになるかも。
[ 2011年11月20日 20:41 ] カテゴリ:マラソン | TB(0) | CM(6)
プロフィール

桂

Author:桂
IgA腎症から慢性腎不全に進行。保存期から2010年11月に透析導入。保存期は運動をやめてましたが、透析導入を期にぼちぼちジョギングを再開しました。(^^)v



旧 そら豆食堂


桂のジョギングダイエット



▲桂のジョグノート


▲タン助のジョグノート

Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR