FC2ブログ

桂のそら豆食堂(透析日記)

2010年11月 元気に透析導入 
月別アーカイブ  [ 2012年03月 ] 

ようやくフルマラソン完走しました

昨日、板橋シティマラソンに参加してきました。
やっとです。

完走できるまで1年半かかりました・・・。

青梅があったので30Kmまではいけるだろうと
思ってましたが、ゴールまで歩くことなく
行けたとは。

荒川をずっと走るので景色はだんだん飽きてしまったけど
何本もくぐる線路や道路を目標に走りました。

第1回から参加してた荒川マラソンは、15Kmほどで
折り返し、会場を通りすぎてさらに5Kmぐらいいくという
コースでしたが、今はハーフで折り返しのコースに
なっていました。

今でも昔のコースだったら30Kmで終わってたことでしょう。

ハーフまでは楽しく走れていました。
30Kmまでは足が痛みだしたけどなんとか通過。

そこからは足の痛みとかあと何キロとか考えないように
走っていました。

これが初マラソンだったら、絶対に歩きだしてたはず。
あまりの痛さだけど、この痛みは経験済み。(遠い昔に・・・・)

まわりの人もみんな痛いということも知ってる。
(昔は私だけが痛いんだと思ってた^^;)

35Km地点のシャーベットステーションを目標に。
ちょっと肌寒かったので、シャーベットを
おいしくいただくには、走っておかないと。

そして、りんごのシャーベットをいただきました。
食べてるときは止まっていたので、食べ終わって
走りだせる自信がなくなってましたが
無理やり走ってみました。

ものすごい足全体が痛い。
けどみんな痛い(←こればかり思ってた)

残り5Kmからは、なんと長いこと。
もう歩こうか・・・と思いつつ歩いても痛いだろう。
なら早く終わるには走っておくほうが・・・

といろいろ考えながら。。
40Kmあたり。もう走れてるのが奇跡。

ただ遠くにゴールゲートが見えてきたら
「おぉぉ、走りきれたなぁ~」と
自分でビックリ。

今回も時計をしなかったのではっきりわかりませんが
5時間30~35分ぐらいでのゴールでした。

透析患者だってフルマラソンできちゃうんだって
たくさんいる元気な透析患者に教えてあげたいくらい。

そして家族や透析センターのスタッフやたくさんの
友人やもう他いろいろに
ありがとう と言いたい
スポンサーサイト



[ 2012年03月19日 20:53 ] カテゴリ:マラソン | TB(0) | CM(7)
プロフィール

桂

Author:桂
IgA腎症から慢性腎不全に進行。保存期から2010年11月に透析導入。保存期は運動をやめてましたが、透析導入を期にぼちぼちジョギングを再開しました。(^^)v



旧 そら豆食堂


桂のジョギングダイエット



▲桂のジョグノート


▲タン助のジョグノート

Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR