FC2ブログ

桂のそら豆食堂(透析日記)

2010年11月 元気に透析導入 
月別アーカイブ  [ 2012年12月 ] 

青年部のクリスマス会♪

日曜日は埼腎友青年部のクリスマス会でした。
今回、このクリスマス会の担当者でした(役員なんです)

お店は大宮にあるイタリアンのようなお店で
1ヶ月ぐらい前に3人の担当者で下見に行きました。
ボンボンバザールというお店です。

クリスマス会の下見ということをお店の方に伝えて
どんな料理が出るのか確認し、個室はないけど
半個室のようにできる場所を見せてもらったりしながら
3人でランチ。

お二人はパスタ
DSCN0950.jpg
海老とトマトのジェノベーゼ

DSCN0949.jpg
ボンゴレ
生パスタです。もっちもち

DSCN0947.jpg
私はハンバーガー。
紙で包んでつぶして食べてくださいと言われました。

と、このようにしっかり下見・・・・というより
おしゃべりランチとなりましたぁ~。



そしてクリスマス会当日。
約20人ぐらいの透析患者が集まりました。
もちろん飲み放題

料理はシリシリ(人参のサラダ)や揚げ物・シーザーサラダ
海老のアヒージョ・バケット・2種類のパスタ

下見のときに「アヒージョ」と聞いて3人の頭の中には
「???」が飛び交ってましたが
オリーブオイルににんにくが入ってて海老を入れて
煮込んである熱々のお料理でした。

海老を食べたあと、バケットを油に突っ込んでそれを
食べましたが絶品でした。
(バケットが追加オーダーになったくらい)

生パスタもすごく美味しかった。
日曜のお昼でしたが、お客さんは少なかったかな。
また行きたいお店です。


そしてクリスマス会なので、プレゼント交換もありました。
クジをひいていただいたプレゼントは、ディズニーのクッキーでした。

ところが、ある男性が受け取ったプレゼントがなんと
女性用の下着上下。
これにはウケましたね~。ブラジャーかぶったりしてました。

で、そのブラジャーのサイズがなんと私にピッタリ!!
というわけで私のプレゼントと取り替えることとなりました。

私のサイズがバレたな。。

盛り上がったクリスマス会の2次回はカラオケへ。
ここでも飲み放題。けどほとんどの人が1杯しか
飲んでなかったかな。

ま、カラオケに集中してたからかも。
私は夕方、来客の予定があったので先に失礼させていただきました。

帰りの電車の中で、ブラジャーをかぶった彼の姿を
思い出しながら帰ってきたのでした
スポンサーサイト



[ 2012年12月17日 15:45 ] カテゴリ:腎臓(透析) | TB(0) | CM(2)
プロフィール

桂

Author:桂
IgA腎症から慢性腎不全に進行。保存期から2010年11月に透析導入。保存期は運動をやめてましたが、透析導入を期にぼちぼちジョギングを再開しました。(^^)v



旧 そら豆食堂


桂のジョギングダイエット



▲桂のジョグノート


▲タン助のジョグノート

Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR