FC2ブログ

桂のそら豆食堂(透析日記)

2010年11月 元気に透析導入 
桂のそら豆食堂(透析日記) TOP  >  ゴルフ >  きついゴルフレッスン

きついゴルフレッスン

暑すぎる
これからもっと暑くなるという時期にゴルフスクールに
申し込んでしまったのは失敗だったかも。

全12回のレッスンでこれを6ヶ月以内に受けるもの。
今日で5回目。

おかげでだいぶマシになってきたけど・・・。
今日はアプローチを中心に。
手で打つのではなく、体で打つというのがだんだん
わかってきたかも。

暑い中、2時間のレッスンは走るより辛い。
しかも、今日はとなりのオジサンが早く帰らなきゃ
ならなくなって、1カゴ私にくれてった。

すでに6カゴ目だったのでげんなり~
10時から12時までのレッスンが、この1カゴのおかげで
居残り状態。

汗、すご~く出ました。そして今日のジョギングはお休み~。

今日はレッスンからそのままコストコへひとりで
遊びに行きました。

楽しかったけど、やっぱり数人で購入しないと
2人世帯には多すぎ。なにもかもドでかい。

今日はプルコギ・アップルパイ・ブイヤベース・餃子・
ポークビッツの大袋・まいたけを購入


夕飯はおいしいブイヤベースでしたぁ。
写真とるの忘れたけど。。



最近、止血したあとに貼るでかいシールが
かぶれるようになってきました。
スタッフに小さいもの買いたいと言ったら、在庫がなかったので
昨日だけは、看護士さんが今のでかいシールを小さく切ってくれました。
そしたら、こんなかわいくなりましたぁ。
IMGP3478.jpg
ちょうど肘のあたりに2箇所。ちょっと近すぎると思いません?
スポンサーサイト



[ 2011年06月29日 00:22 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | CM(2)
桂さん
ゴルフ頑張っていらっしゃるのですね。
かご6杯には驚きました。玉は何球くらい入っているのですか?
刺激を受けて私もこの10日間ほど、練習しています。月1ゴルファーになってしまった私は、コース前に3~4回練習する程度のゴルファーになってしまっているのです。1回100球が限度でした。
ところが桂さんのブログから刺激を頂いて、ここ10日間で7回の練習、しかも3コイン~4コインをガンガン打っています。まだ200球打つ体力は残っていました。
10日間の特訓で7月3日に月例に一人参加で申し込んでみました。最近はそんな熱意はなかったのですが、勇気と元気を出してトライしてみます。
結果は多分悲惨に終わるのでしょうが、アップしますのでのぞいてくださいね。

夫の透析導入のころは、すべてがうまくいかず私も周囲も恐らく本人も最悪の事!まで考えていたはずでしたが、半年後くらいから徐々に楽になっていき、今では患者さんの会のお役などをしております。(10年経ってもおしっこが普通に出るのが体が楽な大きな原因かもしれません)
先輩方から、「よく食べる人が結局元気だから、しっかり食べたほうが良い」とアドバイス頂き、あんまり神経質にならず、割となんでも頂いています。
血液検査も結果は良くて、今の間は「おいしく何でも食べちゃおう」で、お酒もコーヒーもほぼ普通に。
患者さんの症状も人それぞれ、元気にアレコレ取り組んでいる人や、そうでない人、、、、、いろいろですね。

好きなことが出来るのに感謝して楽しく頑張りたいですね。
ゴルフは技術のほかにメンタルと、その人の性格も大いに関係あるみたいですね。
負けず嫌いな人はうまくなるのだとか。

最近負けて平気な私です。
桂さんの努力を見習って少し頑張って見る事にします!
[ 2011/07/01 04:57 ] [ 編集 ]
Doriさん
この暑いときに6カゴは本当にグッタリでした。
1カゴ50球なので300球ですね。今まではダンナと2人で100球ってとこでした。
それに、このレッスンにいってなかったら、練習はコースに出る予定が入ったら
ちょこっと練習するくらいで・・・・。
なので週に1回連続でレッスンに行くのがめずらしいのです。^^;
Doriさん、ひとりで月例に参加なんて、すごいですね。当然、知らない人と
まわるんですよね。私、それだけで舞い上がっちゃいそうです。
明日、がんばってくださいね。

透析導入時期がいちばん辛かったという人が多いみたいですね。
Doriさんのダンナさまのように、半年ぐらいで元気になってくる人が
たくさんいるみたいですし。
私はまだ、導入しなくても大丈夫だったかもしれないけど、具合悪くなるのが
怖かったので、早めに踏み切りました。それでも、導入前より今のほうが
断然元気になりました。(^o^)

明日の月例のアップ、楽しみにしてますね~。
[ 2011/07/02 08:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桂

Author:桂
IgA腎症から慢性腎不全に進行。保存期から2010年11月に透析導入。保存期は運動をやめてましたが、透析導入を期にぼちぼちジョギングを再開しました。(^^)v



旧 そら豆食堂


桂のジョギングダイエット



▲桂のジョグノート


▲タン助のジョグノート

Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR