FC2ブログ

桂のそら豆食堂(透析日記)

2010年11月 元気に透析導入 
桂のそら豆食堂(透析日記) TOP  >  マラソン >  日の出トレランツアー&小江戸川越マラソン

日の出トレランツアー&小江戸川越マラソン

23日の祝日「日に出トレランツアー」に夫婦で参加してきました。
本来なら金曜日なので透析なんですが
クリニックにお願いして土曜日に変更してもらいました。

ちなみに私はトレランには参加せず、ロードを
一人で走りました。その後のBBQに合流です。

トレランの講師はアドックインターナショナルの奥宮さん。
近所の方で一緒に飲むこともあり
酔って爆睡する姿 は知ってますがこのツアーでは違ってました

ダンナは初のトレラン。参加者はみんなトレイルランナーらしい
格好ですが、ダンナは完全にロードランナーの姿。
かろうじてシューズのみトレランシューズ。

みんながスタートするのと同時に私も走りに行きました。
ゆるい下りを調子よく走ってましたが5Kmほどで折り返し。
ところがゆるいと思ってた坂が折り返したら
あまりゆるくなかったのでしたぁ~

なんとか戻ってきてそのまま山奥にある「つるつる温泉」へ。

すっかり温まって戻ると、まだみんなが帰ってくるまで
時間があったのでBBQの準備のお手伝いを少し。

DSCN1021a.jpg

そしてみんなが帰ってきてBBQが始まりました。
これでもかというくらい食べても食べてもお肉が出てきました
釜で炊いてくれた白米もとても美味しかったです。

ダンナは初トレラン、楽しかったと言ってました。
が、翌日からのひどい筋肉痛が待ってるのでした・・・



_□_□_□_□_□_□_□_□_□_□_□_□_□_□


そしてトレランツアーの翌々日

土曜日に透析をはさんで日曜日は「小江戸川越マラソン」
ハーフにエントリー。

ダンナは普段走らない山を走ったことから
今までにない筋肉痛に襲われていました

会場に着き、一緒に参加するラン仲間と合流。
ところが「エントリーしてなかった・・・」と驚きの一言
せっかく来たからと、川越をひとりハーフしてました。

ま、メインはレース後の青空宴会ですからっ

で、レースですが制限時間と4箇所の関門を心配しながら
ほぼ後からスタート。

時計は持ちませんでした。いつものジョギングのkm8分じゃ
絶対ヤバイ。
走ってて8分よりは早いだろうと信じて走り続けました。

天気予報で気温が低かったため、厚着をしたら
太陽がバッチリ出てたので暑いこと。

15Kmをすぎると足の疲れがすごくてかなりペースダウン。
けど心配してた関門は最後の関門で10分余裕があると
わかって一安心。

最後の関門をすぎるとゴールをくぐれると確信して
歩くランナーがとても多い。
まるでフルマラソンの35Km以降のよう。

昔はハーフで歩く人は少なかったように思うけどなぁ。
それだけランナーが増えたってことかな。

ゴールして記録証をみたら2時間31分でした。
平均してKm7分14秒。
次は2時間半を切るのを目標にします。


そしてメインの宴会。
会場にはたくさんの地元のお店がテントで販売しています。

DSCN1024a.jpg

牛タン。これすごく美味しかった。
他にもドイツソーセージを食べたり満喫して川越駅へ。

空腹ではなかったのに・・・・
DSCN1027a.jpg

「清兵衛」というラーメン屋でとりそばをいただきました。

21Km走っても、やっぱり摂取カロリーが勝つのでした・・・
スポンサーサイト



[ 2012年11月28日 10:19 ] カテゴリ:マラソン | TB(0) | CM(4)
走ったらもれなく肉が付いてきてるじゃないか??
ま、腹回りにも付いたと思うけど・・(ーー;)

しかし・・あたしが師匠と仰ぐ・・カッパは何かに目覚めたか?
年寄りのあがきか・・・練習するカッパは師匠とは言えなくなったなぁ~・・
「大会が練習だ!」「で、本番はいつだ?」の精神はどこへ行っただ??

7分14・・・そりゃぁーすごいです。
ジョグノートにも書いたけど、青梅が楽しみになってきた。(^^ゞ
[ 2012/11/28 20:45 ] [ 編集 ]
素敵なご近所さん!
トレイルは興味があっても
山のない宮古島ではなかなか・・・(;´Д`)
でもご近所さんに有名なトレイルランナーが居るなんてステキ!
いつか教えてもらいたい~。

で!
何またしてもこの美味しそうな画像はっ!v-11
特に牛タン串は思わず画面ごとかぶりつきそうになっちゃったわ~Σ(´∀`;)
ビールに合うはずね・・・あぁ例によって羨ましい♪

キロ7分14秒、すっごい良いペースね!
ワイドーも楽しみになってきたけど、そうなるときっとやっぱり道中では会えない・・・v-13
[ 2012/11/29 09:58 ] [ 編集 ]
honeyさん
カッパは一度、月に100Kmいったことから、月100Kmを
めざすようになったみたいです。けど、なかなかいかないけど・・・。
大会が練習だ!はだんだんムリになってきたのかも。

川越の7分14秒は、本当にいっぱいいっぱいだったので
青梅は楽しみどころか、心配になってきちゃいましたよ。
[ 2012/11/29 23:18 ] [ 編集 ]
ゆぃちゃん
確かに宮古には山はないね~。けど島中のアップダウンは
山に匹敵するくらいだわ。トレラン、私も一度はやってみたいけど
のぼりを走るのはちょっと・・・・e-443 下りは楽しそうだけどね。
トレランコーチは業界ではとても有名で「奥宮俊祐」で検索すると
いっぱい出てくるよ~(^o^)

ワイドー、前回のあまりの辛さを考えたら、超ゆっくりでいかなきゃと
思ってます。だからきっと合流できるわ。途中、リタイア組みと知らず
一緒に休みすぎて何十分もロスしないでねe-348
[ 2012/11/29 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桂

Author:桂
IgA腎症から慢性腎不全に進行。保存期から2010年11月に透析導入。保存期は運動をやめてましたが、透析導入を期にぼちぼちジョギングを再開しました。(^^)v



旧 そら豆食堂


桂のジョギングダイエット



▲桂のジョグノート


▲タン助のジョグノート

Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR